fc2ブログ

メグロフミじゃが、仕方がない。

札幌を拠点に活動するベーシスト、メグロフミのブログです。

本番前の”まんぷくのり弁当”はそうとうキツい。

釧路から帰ってきても休みなしでございますよ。
cloverワンマンライブ「BACK HOME」に来てくれた方、ありがとうございました。
そして関係各位の方々、お疲れさまでした、お世話にりました。
アンコール含13曲、結構疲れますよ。凡ミスは少ない気がしますが(そんな訳ないんだけど)、大ミスが何ヶ所か、、、。反省しきりですよ。
ライブ自体はとってもよい雰囲気で、釧路のcloverファンはみんな暖かいなぁと、アンコールの時に皆で風船用意してくれたりのサプライズなんかもあったりして。cloverの二人と観客のみんなが一緒になって素敵な時間を共有できたのかなと思いますよ。
そんな時間のお手伝いが出来てよかったです。
リハーサルの合間に会場の写真を撮りました。
ステージ上手から客席に向かって
SANY0012.jpg

ほんでもって客席からステージを
会場客席から

改めて、、、会場デカイわ。いわゆるライブハウス的なトコロでは殆どモニター
から音を返してもらうコトはないのですが、全く感覚が違うのでちょっと戸惑いました。
さて、 今回のワタクシの足元は、、、
070928エフェクター

相変わらず大したモノはありませんが、ベースからXOTICのプリアンプへ、(ヤマダアニ、長期貸出感謝!)SOBBATのA/Bボックスでエフェクターとチューナーを切り替えるとゆう感じです。チューナーはプラネットウェーブ、Low-Bもバッチリ認識。エフェクターはZOOMのB2.1U。無くてもよかったんだけど、かなりしっとりしたバラードで8小節のソロがありましてね。コーラスなりリバーブなり系の効果が欲しかった訳ですよ。手持ちのエフェクターは大概「ブビー」とか「ビョ~ン」とかいう音なんでね。
「エンドロール」 とゆう曲でも演奏陣のソロまわしがあって、こっちは音変えないで弾いたんですけどね、、、イマニイマサンです。もうちょっとこう、自分なりの節まわしとか研究しないとダメなんだなぁと痛感しました。自由になるにはまだまだ時間がかかります。
釧路のcloverスタッフのみんなもいい人ばかりで、ホントに演奏以外のコトは考えなくていいようにしてくれましたよ。ありがとうございました。今度行くコトがあればもう少し話せるといいかなと、すみませんこう見えて人見知りなもんで、エヘ。

 ここ数日はリハの連続。14日に控える狂乱の宴に向けて良くも悪くもガンガン煮詰まりながらベース弾いてますよ。モノマネやヌードレビュー、演劇を挟みつつ全3バンド出演!その内2つはワタクシとMAD Drummer Akillerのリヅム体。要するにダブルヘッダー。Akillerさんよ、当日の酒量はお互い自重しあいましょう。じゃないと憶えきれんよ。
この際、走れるだけ走ろう。誰か仕事ちょーだい、なんてな。

追伸 さんまんま、Q家のナポリタン、海老のマヨネーズ和え、串串(くすくす)の串諸々、牛ロース&山ワサビ、美味でした。




スポンサーサイト



  1. 2007/10/06(土) 00:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<珍しく機材紹介 1 | ホーム | 昨日の夜は>>

コメント

スイッチボックス後にプリアンプ入れた方がいいんじゃね?。

しばらく、元気か、オレ元気。

今更だが、件名の通り、プリアンプはボードの一番最後につなげた方がいいと思うがどうか?。

フミ→ベース→SOBBAT→XOTIC→アンプ

今度、試してみてくれ。

XOTICのプリアンプも評判いいが結構なお値段なので、ハートキーのVXL ATTACKあたり狙ってるんだが、誰か周りに使ってる人いないかねぇ?。
  1. 2007/10/30(火) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. inchiki21 #nW7zRakw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://megurofumi.blog55.fc2.com/tb.php/102-b2d476f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで来た人の数(本人含)

プロフィール

メグロフミ

Author:メグロフミ
お酒とプロレスをこよなく愛する
在野のベーシスト

機材好き、でも機械には弱い
札幌在住

最近の記事