メグロフミじゃが、仕方がない。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Desire 

物欲とは、、、物や金銭を自分のものにしたいという欲望。
らしい。

もともと物欲が強いと自覚はしている、金銭よりは物への執着が強いと思う。
加えて収集癖もあるので始末が悪い。
なんとかシリーズ、、、みたいなものは出来るだけコンプリートしたくなってしまう。

そんなアタシの物欲がここ最近急激に首をもたげてきている。出来るだけ解消したいところだけど、全ての望みが叶うわけがないのは十分承知しているつもりだ。

物欲に負けそうになったときの5ヶ条というのがあるようで、
安物買いの銭失い
あったら便利はなくても平気
費用対効果
欲しいものは後回し
悩んだら買わない
という事らしい。

早速自分の物欲と照らし合わせて検証してみよう。

1 モンスターハンター、、、ていうかゲーム機。
数年ゲーム機が欲しいとは思っていた。ウチには押し入れにニンテンドー64と初代プレステがあるだけだ。所謂モンハンとやらも気になるし楽しそうだ。

でもなぁ、、、今までもずーっとゲーム機なしで過ごしてきたし、買うにしても何買えばいいのか。要するになくても平気ってことか。

2 ニューパソコン。
我が家のデスクトップもかなり古くなってしまった。ネットしたりはノートでいいが、ちょっと性能の良いマシンが欲しい(ちなみに我が家は基本Mac)

でもなぁ、、、中古とかで「おお」とか思うのもたまに見かけるがそれこそ安物買いの銭失いになりかねない。どちらかというといずれは必ず買うのだから、欲しいものは後回しということでゆっくり考えればいいのか。

3 スマートフォン的なもの
iPhoneはそんなに持ちたいと思わないけど、iPadは最近気になってきた。ドコモのギャラクシータブってのも楽しそうだ。

でもなぁ、、、今使っている端末はまだ1年経ってないし、機種代金もしっかり1年分以上残っている。ネットのサイトが全部閲覧できる訳ではないが使い物にならない訳でもない。
なによりもスマートフォンではiモード公式サイトである週刊プロレスモバイルが見れない。これはアタシにとっては大きな問題だ。
悩んだら買わないということか。

なんだどれも急いで結論をださずともよい物ばかりじゃないか。
ちょっと安心できた。

これで心置きなく欲しかったエフェクターが買えるというものだ、フフフ。
スポンサーサイト
Posted on 2010/12/07 Tue. 01:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

わかる

同じ。
ここのところ、私も物欲が止まらない。

ついこの前、ヤフオクでヘッドアンプ落札してしまった。
Hartke HA3500、美品で思ったより安く(笑)。

しばらく辛抱しないとなあ。

horo #- | URL | 2010/12/08 00:03 - edit

ZOOM

R16買っちゃった。

いんちき #nW7zRakw | URL | 2010/12/12 00:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://megurofumi.blog55.fc2.com/tb.php/283-15100b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。