FC2ブログ

メグロフミじゃが、仕方がない。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

いつもDee Deeは盛り上がる。 

どうも。
先日7月21日、金曜日は琴似のDee Deeで小松大介トリオのライブでした。
アタシは、恐らく2001辺りに購入したアリアのサイレントベース、SWB-LITE ONEをずーっと使用しています。
買った当時はピエゾピックアップのみで、マグネットピックアップはオプションで追加購入しなければならなかったモデルです。
結局マグネットピックアップは、ディマジオのピックアップを懇意にしているリペアショップに取り付けてもらい今日に至っています。
そのベースの調子が、21のライブ前に悪くなってきました。ブチブチとノイズが入るのです。
電池切れかと思いましたが、取り替えても状況変わらず。漏電の可能性も考えてリペアショップへ。
「恐らくピエゾピックアップに不具合が生じている」
切り分け作業で、マグネットピックアッップのみにすると、ノイズも無くなりました。
ライブ当日の作業であったので、お礼を申し上げて会場へ。
若干の音の変化はやはりあったようです。
ただ、ピエゾプピックアップを復活させて解決するのかとも思えない状態。
元々ウッドベースでも無い訳ですから、手持ちの機材を使って聴きやすい音を作れたらなあと思います。
170721系

画像はFacebookにアップされた方から拝借しました。ありがとうございます。
この日はカホンのGGさんが毛ガニ、、、失礼怪我により負傷欠場。
BAD SIGNの菅原さんにブラシ中心でリズムをお願いした格好でした。

なかなかの盛り上がりで、ライブ終了後のセッションでStormy Monday弾かされました。
初めてでびっくり。小松さんに感謝感謝の夜でした。

23日のライブについてはまた改めて。アスタラビスタ。




スポンサーサイト
Posted on 2017/07/28 Fri. 01:23 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://megurofumi.blog55.fc2.com/tb.php/291-229fc8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。